スマートフォン用ページはこちら

「R&I顧客満足大賞2020 (年金部門)」において最優秀賞を受賞しました

「R&I顧客満足大賞2020 (年金部門)」最優秀賞受賞
R&I 顧客満足大賞2020 (年金部門)

りそな銀行は、R&Iが年金基金に対して実施した「年金顧客満足度アンケート」において総合満足度でトップに選ばれ、この結果をもとに「R&I 顧客満足大賞2020 (年金部門)」において、最優秀賞を受賞しました。

「年金顧客満足度アンケート」は、運用委託先に対する①総合満足度、②運用能力に対する各項目別の満足度、③顧客本位に対する各項目別の満足度、④個別商品に対する各項目別の満足度について、5段階評価が行われランキングが作成されています。

りそなグループでは、2020年1月より、グループの資産運用にかかる経営資源をりそなアセットマネジメントに集約し、機関投資家のお客さま向けのさらなる運用強化、ならびに個人のお客さまへの高品質な運用サービス提供を実現するための体制を整えました。今後もお客さま満足度のさらなる向上を追求してまいります。

  • 「R&I顧客満足大賞2020 (年金部門、「年金情報」調査)」は、R&Iが年金基金に対して実施したアンケートに基づく参考情報(ただし、その正確性及び完全性につきR&Iが保証するものではありません)の提供を目的としており、特定商品の購入、売却、保有を推奨、又は将来のパフォーマンスを保証するものではありません。アンケートの集計方式については、2020年3月16日付「年金情報」掲載の当賞に関する記事を参照ください。当賞は、信用格付業ではなく、金融商品取引業等に関する内閣府令第299条第1項第28号に規定されるその他業務(信用格付業以外の業務であり、かつ、関連業務以外の業務)です。当該業務に関しては、信用格付行為に不当な影響を及ぼさないための措置が法令上要請されています。当賞に関する著作権等の知的財産権その他一切の権利はR&Iに帰属しており、無断複製・転載等を禁じます。