「日本株式インパクト投資ファンド」のインパクトレポート発行について
りそなアセットマネジメント株式会社(社長 西岡 明彦)は、当社が運用する日本株式インパクト投資ファンドについて「インパクトレポート」を発行しましたのでお知らせいたします。
本レポートは、当社がインパクトファンドと位置付ける公募ファンド の一つである「日本株式インパクト投資ファンド」について、創出する社会的インパクト(=社会への良い影響)を定量的・定性的に評価するものです。
内容につきましては、以下のリンク先をご覧ください。
なお、当ファンドの創出するインパクト評価については、今後も内容を見直しながら継続的に開示を行う予定です。
当社は、当社のパーパス(存在意義)である「将来世代に対しても豊かさ、幸せを提供」 することを通じ、お客さまに喜んで選んでいただける資産運用会社を目指しています。パーパス実現のため、これからも持続可能な社会への貢献と、お客さまへの充実した情報の提供に努めてまいります。
- ※当社がインパクトファンド、ESGファンドとして位置付ける公募ファンドについては 「インパクトファンド」および「ESGファンド」 の追加 について(PDF:1.02MB)をご覧ください。