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【お詫び】ATM手数料の誤った引き落としについて

個人のお客さま向けサービス

個人のお客さまには、人生の様々な場面で活用いただける最適な商品・サービスをご提供することにより、豊かな生活設計をサポートしています。「お客さまへの付加価値の提供」を行動の起点としたお客さま本位のビジネスにこだわり、お客さまのセグメントごとの担当の明確化、お客さま接点の拡充、CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の活用により集積されたお客さま情報に基づく営業推進やマーケティングの強化に努めています。

お客さまニーズへの積極的な対応

相続ニーズへの対応

りそな銀行の持つ信託機能を活用した遺言信託や遺産整理業務等の資産承継ノウハウをグループ店舗ネットワークやお客さま基盤を活かしてご提供することにより、お客さまの遺すニーズにお応えしています。

■2015年度実績

遺言信託・遺産整理業務 2,477件
資産承継信託(マイトラスト・ハートトラスト等) 979件
自社株承継信託 118件
きょういく信託 3,986件

成年後見ニーズへの対応

少子高齢化の進展などを背景に、将来、認知症になった場合などの契約手続きや財産管理を目的として、成年後見制度を利用する方が年々増加しています。りそなグループは、こうした背景を踏まえ、「成年後見制度取次ぎサービス」を提供しています。

■取次ぎ先

りそな銀行 公益社団法人成年後見センター・リーガルサポート
大阪弁護士会、兵庫県弁護士会、奈良弁護士会、
京都弁護士会、東京弁護士会、第一東京弁護士会、
第二東京弁護士会、横浜弁護士会、愛知弁護士会
埼玉りそな銀行 埼玉弁護士会
近畿大阪銀行 大阪弁護士会

女性のニーズへの対応

女性のニーズへの対応

女性に支持される銀行NO.1を目指す「りそな『私のチカラ』プロジェクト」の活動を発端に、女性社員を中心に女性のニーズに応える商品やサービスの提供を企画・展開しています。

[女性のニーズに対応して開発した商品・サービスの一例]

  • リボンのチカラNext(医療保険)
  • 凛next (住宅ローン)
  • カナエル (プライベートローン)

住宅関連ニーズへの対応

多くの方の人生で最も大きな買い物とも言われる住宅購入。お客さまのニーズに合った商品をご提供できるよう、様々な商品プラン・サービスプランを用意し、きめ細かなサービスを展開しています。

[りそなグループオリジナルの住宅関連商品の一例]

  • 特定状態保障特約付住宅ローン「団信革命」
  • 女性向け住宅ローン「凛next」
  • 日照補償付住宅ローン「晴れたらいいね」
  • りそな借りかえローン(Web申込限定プラン)
  • 住宅ローンワイド団信プラン
  • 住宅ローン火災保険「あんしんフルカバー」

お客さまとの継続的な関係づくり

運用報告会の定期開催

りそなグループでは投資商品をご購入いただいてからのアフターフォローや情報提供が何より大切であると考え、保有いただいている投資商品の運用状況やマーケット環境などに関して詳しくご説明させていただく「資金運用セミナー」を専門の講師を招き定期的、かつ継続的にご提供しています。

[2015年度開催実績]
20回(延べ参加人数約7,185人)