スマートフォン用ページはこちら

CSRへの取組み

りそなグループでは、2011年8月に制定した「グループCSR方針」に基づき、さまざまなCSR活動を実施しています。

コーポレートガバナンス

コーポレートガバナンス
責任ある経営体制および経営に対する監視・監督機能の強化に努め、すべてのステークホルダーに対する説明責任を果たします。

コンプライアンス

コンプライアンス
法令・ルール・社会規範の遵守を通じて、すべてのステークホルダーに対して責任ある企業活動を行います。

消費者課題/お客さまサービス

消費者課題/お客さまサービス
お客さまの大切な個人情報・資産を守り、一人ひとりの立場に立った質の高い金融サービス、啓発の機会を提供します。

コミュニティ

コミュニティ
地域との共生を大切な使命と位置づけ、自社の持つ経験・資源を活用して、社会的課題の解決に取組みます。

環境

環境
かけがえのない地球環境を大切にし、環境に配慮した企業活動を適切に実践します。

ダイバーシティ

ダイバーシティ
職場における能力開発の機会を通じた人材育成および成果の公正な評価とダイバーシティの組織風土の定着を推進します。

人権

人権
当社が影響を及ぼすお客さま、株主、従業員等、すべてのステークホルダーの基本的人権を尊重する企業風土・職場環境を醸成します。