スマートフォン用ページはこちら

ブランド戦略

りそなグループでは、ブランド宣言、ブランドコンセプト(CI)を以下の通り定めています。

ブランド宣言

2015年、りそなグループは、公的資金完済後の次なる10年に向け、グループの新たな指針として、新「りそなブランド宣言」を制定いたしました。

ブランドコンセプト(名前の由来)

りそなグループの象徴であるネーミング、シンボルマーク、グループカラーには、それぞれに私たちの思いが込められています。

コミュニケーションキャラクター“りそにゃ”

りそなグループは、2013年よりコミュニケーションキャラクター“りそにゃ”を使用した広告宣伝を展開しています。

オムニバンク宣言

いつでもどこでもお役に立つ銀行を目指し、りそなグループの強みや商品・サービスの広告宣伝を展開しています。